ビッグベン

ビッグベン

そしてビッグベンに到着(?)  この写真はテムズ川を挟んで撮ったもの。  きれいな川を想像していたが、予想以上に汚かった(ーー;)

この時、ビッグベンの中には観光客は入れなかったらしい。 イラク戦争の影響もあって、ビッグベンだけでなくいろいろな場所が制限されていたみたい。 もともと中に入る予定がなかったから関係なかったけど。

ビッグベン

こっちは少しアップで撮ったもの。  時計がよく見える。  時計もテムズ川越しに見ると小さいけど、実際に近くで見るとかなり大きい(゜o゜)  川の対岸からでも肉眼で何時かわかるくらい。

ビッグベンの手前に見える橋(名前はわからん…)はこの次の日にすごいことになっていた(*_*;  これに関しては3日目「~オックスフォード大学」で。。。

inserted by FC2 system