~ビッグベン

ウェストミンスター寺院

朝食を食べてから最初にビッグベンへ・・・

ビッグベンに向かう途中で、ウエストミンスター寺院の前を通ったのでバスの中から撮影。 ウエストミンスター寺院は写真だけで、中には入らず。 集団行動ではもともと行く予定はなくて、自由行動で行く予定だったが、自由行動自体が無くなってしまい、結局、中に入れなかったorz  なぜ自由行動が無くなったかは3日目「~オックスフォード大学」で。

ビッグベン

前日はロンドンについた時点で暗かったから街並みがよく見えなかった。  だからこの日の朝のバスからの景色は新鮮。  日本と違って公園や歩道の草花が多い気がした。

写真のような感じでバスの中からすでにビッグベンが見えた。

ロンドン・アイ

テムズ川をはさんでビッグベンの反対側にはロンドン・アイという観覧車。  世界最大の観覧車で、高さ135メートル、1つのカプセルに25人乗りで1周するのに30分かかるらしい。すごい!(゜o゜)  ちょっと乗ってみたかったw

inserted by FC2 system