マドレーヌ寺院

マドレーヌ寺院

マドレーヌ寺院は中にも入ったけど、これもあまり感動はなかった・・・。 ただ、すごく大きくて迫力があることは間違いない。

マドレーヌ寺院と関係ないが、この写真の左側(記憶が正しければ・・・)にはFAUCHON(フォーション、フォション)という有名なお菓子屋さんがあって、それはオススメ(値段は結構するけど)。 そっちの方が楽しいかも(笑) 日本でもデパートとかならFAUCHONのジャムや紅茶を売っていることがあるから、結構有名かな。 調べると、マドレーヌ寺院の近くに本店があるってなっているから、ここのことだと思う。

他にも、この近くを歩いていたら花市場のような店がたくさん並んだ通りがあったりと、歩いているだけで面白いものがたくさん見られる。

inserted by FC2 system