サン・ジェルマン・デ・プレ教会

サン・ジェルマン・デ・プレ教会マリア像

この教会は結構有名みたいだけど、驚きや感動は他の場所ほどなかった。 といっても全然ダメというわけではなく、あれだけ巨大な寺院をたくさん見てしまうと感覚が麻痺してしまって・・・。

一番奥には、写真のような像があった。 雨が降っていたせいもあって、中にはあまり人はいなくて、すごく静かだった。 中にはステンドグラスもあってきれいですが、これもノートルダム寺院や、このあとのサントシャペルを見てしまうと、感動が激減・・・

地下鉄の駅がすぐ隣にあるから行くのはすごく楽な場所。 地下鉄の駅の名前が「サンジェルマン・デ・プレ駅」というくらいだし。

inserted by FC2 system