エッフェル塔[動画]

イルミネーション

エッフェル塔と直接関係は無いけど、エッフェル塔に向かう途中でバスから見えた建物のイルミネーション。 こんな感じの飾り付けがずーっと続いてる(゜o゜)  クリスマスの1ヶ月前ということもあってまだ準備の途中のところもあったけどすごくきれいだった。 クリスマスの時はもっとすごくなるんだろうなぁ

エッフェル塔

エッフェル塔は最高だった! 昼に行くのもいいかもしれないけど、絶対夜に行くのがオススメ。 パリの夜景も見れて最高!

エッフェル塔は夜になると一時間おきに10分間ぐらいキラキラと光る。 左の写真で青白い光がそれ。

エッフェル塔

バスで到着した時、タイミングよく光っていた。 すごくきれい! 点滅の様子は動画で。

これが点滅しているエッフェル塔。 デジカメの動画機能で撮影したからフレームレートが低くて、実際はもっと速く点滅しているのが伝わってない・・・残念

エッフェル塔

これが普段の状態。 これはこれできれい。

4本の脚のところがチケット売り場とエレベーターになっている。 そして真下は東京タワーのように建物はなく、砂場のようになっている。 1回目のエレベーター(脚の部分)で2階(?)に昇れる。 2回目のエレベーターで一番上まで昇れる。

昇るとすばらしい夜景が見れる!

エッフェル塔から見た夜景

一番上の展望台から見た東側の夜景。 360度きれいな夜景で素晴らしい!

エッフェル塔から見たシャイヨー宮

この日の朝行ったシャイヨー宮。 シャイヨー宮もライトアップしている。(→シャイヨー宮) この夜景を見ている展望台がシャイヨー宮のところの写真で言うと霧で隠れそうな一番上の丸いところ。

エッフェル塔から見たセーヌ川周辺の夜景

これは西側の夜景。 真ん中を流れている川はセーヌ川

エッフェル塔から見た凱旋門周辺の夜景

ちょっとわかりにくいけど、真ん中の明るい部分が凱旋門(→凱旋門)。 やっぱり凱旋門の周辺は賑やかなだけあって明るい。

inserted by FC2 system