オックスフォード大学

オックスフォード大学

オックスフォードといえばなんと言ってもオックスフォード大学が有名。 イギリスの大学はオックスフォード大学を含め、9割以上が国立大学らしい。

この写真のカレッジでは映画「ハリーポッター」の撮影をしたらしい。 確かにハリーポッター風の雰囲気は出てる気がする(゜.゜)

オックスフォード大学オックスフォード大学

オックスフォード大学は大学の中でいくつものカレッジに分かれていて、ほとんど別々の大学として機能している。

オックスフォード大学周辺

この写真の建物も大学の一部なのかな?[追記]ラドクリフ・カメラという大学の施設らしい。 いくつかの建物の説明をガイドさんがしてくれたが、建物がみんな似ていてあまりよく覚えていない(汗

この近くで初の自由行動に。 自由行動と言っても狭いエリアの中だけだったけど・・・。 でも、狭い中でも興味深い店がたくさんあった。 いろいろな店や街の雰囲気に夢中で写真を撮るのを忘れてしまって、そのときの写真は一枚もない・・・

オックスフォード大学周辺

昼に、ここで食べたマクドナルドのハンバーガーは異常なサイズだったw 日本のハンバーガーと違って、パンのサイズが大きすぎて横から見てもトマトが見えないw ジュースもMを頼んだのにL並みの大きさ。 いろんなことが新鮮だったw

inserted by FC2 system