ロンドン塔

ロンドン塔

ロンドン塔は世界遺産に登録されている。 帰ってきてから知った・・・

中庭には羽を切られたカラスが放し飼いにされている。 これには意味があるらしい。 詳しくは下のリンクから。 処刑場の跡などもあって不気味。

写真はロンドン塔の外壁。 塔の中の一番奥には、世界最大の530カラットのダイヤモンドがある。 それがここの一番の見所!  中ではエリザベス女王の映像が流されていたり、部屋の壁に歴代の王の家紋(?)が飾ってあったり。  一番奥の部屋ではガラスケースが縦に1列に並んでいて、その両脇に動く歩道がある。 それに乗って世界最大のダイヤモンドなどの展示物を見る。 歩道に乗ってしまうと意外に速くてゆっくり見ていられないw もっと遅くしてくれ!<(`^´)> ドラクエにでも出てきそうな王冠、杖などが並んでいてキラキラ光っていた。 その中のひとつの杖の一番上の部分にあのダイヤモンドがついている。 とてつもない大きさ。

ロンドン塔日本語パンフレット

これはロンドン塔のパンフレット。 表紙の写真は入り口。 このパンフレットは日本語版で中身がすべて日本語で書かれいるので安心。 ロンドン塔以外のパンフレットにも日本語版はたくさんあった。 日本人観光客がたくさん来ている証拠かな。

ロンドン塔の警備員

外にいた警備員。 カメラを向けたり手を振ったりしても、全然動かないw

ここも団体行動で時間が決まっていて全然時間が足りなかった・・・。 もっとゆっくり観たかった。

inserted by FC2 system