バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿の最大の見どころと言えば衛兵交代式。 だけど残念ながら見れず・・・。 ブッシュのせいだ(`^´) 本来だったら自由行動で行けたのに。 当然バッキンガム宮殿に行く目的は衛兵交代式だから時間を合わせて計画を立てて、苦労したのに全て水の泡(T_T) 結構時間をかけて考えた計画だったのになぁ・・・ でもまぁ、行けないよりは良しとするか。

バッキンガム宮殿

もし衛兵交代が見れたとしても11月だから衛兵たちはコートを着ていて、衛兵交代で思い浮かぶ真っ赤な服での交代式ではないわけで。 交代式はやっぱり赤い服のものが見たい! 衛兵交代目的なら、やっぱり暖かい季節がいいかもw

バッキンガム宮殿の噴水

写真はビクトリア女王記念碑。 この記念碑は門の前の広場にある噴水の中心に立っている。 周りにはライオンの彫刻がたくさんある。 衛兵交代式のときは衛兵がこの噴水の周りを行進するみたい。  それにしても衛兵交代が見れないとなると、ここは見る物がほとんどない・・・。 結局、噴水の周りを一周しながら写真を撮っただけ(ーー;)

inserted by FC2 system