~ワット・アルン(暁の寺院)

バンコクの道路

2日目は半日オプションツアー、午後はフリー。まず最初は暁の寺院と呼ばれるワット・アルンへ。

早速バスから見える道路は渋滞(ーー;) タイは渋滞で有名なだけあって今回の旅行中、道路はいつも渋滞してた気がする。

タイの国旗と国王の旗

中心街(?)の大きな道路にはタイの国旗と国王の家紋と写真。 国王はラーマ9世で、今年は80歳の誕生日を迎えるらしい。 街中に国王の写真や旗があったけど、これは今年が特別だからかな?それともいつも通り?

タイ国王と王妃の写真

こんな感じで道路のいたるところに国王の写真がある。 隣は王妃みたい。

道路の飾り

こんな大掛かりな飾りもあった。

タイ国王の写真

これは国王の昔の写真かな?

写真でもわかるように、タイは日本と同じで車は左側通行。

道路の飾りつけ

走っている車は日本車ばっかり(゜o゜) タイは車検が無いらしく、安くて丈夫な日本車(特にトヨタ)が好まれているんだとか。

道路の飾りつけ

またしても派手な装飾。

象の飾りつけ

タイではよく見かける象。 タイのシンボル的存在。

ワット・アルン(暁の寺院)の前のチャオプラヤー川

寝釈迦仏で有名なワット・ポー(4日目に観光)近くでバスを降りて、船でチャオプラヤー川を渡り、ワット・アルンに向かう。

川の向こう側に見えているのがワット・アルン。 真ん中に見えている船に乗って向かい側へ。

チャオプラヤー川

チャオプラヤー川の水は見ての通り泥水(+_+) くれぐれも落ちないように(笑 ゴミも結構浮いていたので少し残念・・・。

船から見えるワット・アルン(暁の寺院)

チャオプラヤー川からみえるワット・アルン。 川を渡ってワット・アルンへ・・・・・・

inserted by FC2 system